プチ大掃除しちゃってます。

暖かいうちにちょっと軽い大掃除をしておくと年末に楽なんですよね。
毎年この季節にプチ大掃除をしています(^.^)

以前は犬を飼っていたので掃除しても1日で汚れまくりでした・・・ということで妹に掃除用具を借りて掃除しています。
拭き掃除が立ったままできる、洗剤がいらないので手が荒れないで掃除ができる、頑固な汚れでも力を入れずに掃除できる、簡単に掃除できるので、家事の時間が短縮できる、ほこりを巻き上げないので、子供にも安心という売り文句の掃除グッズです(あえて名前は出しません)

いろいろありますが、やっぱり手軽で時間短縮っていいですよね(゜∀´*)b
本当に他にもたくさん家事ってありますから、床の雑巾がけはきついんです。
子供や犬が汚した場所だけではなくて、キッチンの床の掃除なんて油もベトベトで本当に大変です(´Д`)
あと、かなり時間も節約できているので、心に余裕が出たのか家族にも優しくできるようになった気がします(‘▽’*)
そんなことで左右されてたらいけないんでしょうけど・・。
一度使ったらもう雑巾がけの掃除には戻れないと思うくらい楽です。
まさに主婦の味方だなぁと思います(o^∇^o)ノ
ペットを飼っているなら家の中がびっくりするくらいにきれいになりますよ!

 

私の好きなアイドル。いつまでファンでいられるかな

私はKinKi Kidsのファンです。
彼らの歌うハーモニーを聴いて、いつの間にか好きになっていました。
コンサートのお知らせが来て、日付を決めたら抽選前にお金を支払うのがルールとなっています。
コンサートの当落のお知らせが来ると、こちらから電話をかけ、会員証の番号等を入れると、自分の当落が分かるようになっています。
もし、当選していたら、チケットになって手元に届きますが、落選だと返金の用紙がきて、現金と交換してもらう形で、手数料等引かれた金額が戻ってきます。
当選してチケットが届き、会場の座席表を見て、どこら辺なのかで一喜一憂します。
入れるだけでも嬉しい事なのですが、ついつい良い席を願ってしまいます。
また、落選しても、一緒に行く予定の人が行けなくなったりするため、落選していても、そういう人達とやりとりをして、一緒に行くこともあります。
私は座席はいつも一番上の後ろの方ということが多く、歌声は聴こえても、本人たちの顔や衣装などはステージ横の大きなスクリーンで間接的に見ることが多いです。
kinkiは素敵ですよ~男 低身長 ファッションを熟知しているのか、本当は背があまり高くないと思うけどそんなこと感じさせないくらいカッコいいです(*^^)v

あまりにもステージが遠すぎると、何をしているのか、どんなダンスをしているのか、彼らの近くの人が歓声を上げていても分からないので、双眼鏡を購入しました。
上の方だと音がわずかにずれて聞こえたりもします。
アリーナ席はステージに近い席で、彼らが移動すると近くに感じたりできる1階席です。
すごく近くでコンサートを見れる事は、そうそうないのですが、上の方にいると、羨ましかったり、ノリが下の人達と少し違う気がします。
また、コンサートの演出上、コンサートの名前などが記載された銀テープが飛んできます。
もちろん、一番上の席に届く訳もなく、上から羨ましいなと思いながら、銀テープの争いがあったりして何だかなと思ったりもします。
下の人達は粗方スタッフが取れないところに飛んだものをわっさりとアリーナ席の人にあげていて、大量に銀テープを持っていたりします。
銀テープが来るような席に座った事がないのですが、折角のコンサート。
コンサートのロゴやデザインがされている銀テープが欲しいなと思いながらも、飛んでくるはずのない席ばかりで羨ましく思うだけでした。
大量に取った銀テープを売る人も中には少しいますが、大量に取った人達を見つけて、声をかけると、どうぞと分けてくれることが多いです。
全く見ず知らずの人でも、同じファンだからという事で譲ってくれる優しいファンが多く、積極的に行けない私がこの時ばかりは積極的になります。
私が持っている銀テープはほぼそうやって、知らないけれども同じファンだからと譲ってもらったばかりのものばかりです。
他のジャニーズのコンサートに行った事がないので分かりませんが、KinKi Kidsのファンは余っていたら譲ってくれる人達が多く、同じファンとして嬉しく思っています。

 

国会を10万人で囲もうってデモみた

写真でニュースで見たんだけど、本当にスゴイ人の数ですね。
これだけ反対している人がいるってことですよね。いや、ほんの一握りだと思うけど・・いけない人もいるだろうからね。
私だって近くであればぜひ参加したい、参加していただろうと思うよ。

小さい子どもがいる家庭だったら誰だってそういう気持ちです(-“-)
だって戦争ができてしまう、しないように努力はするんだけどできるようになる法案なんでしょ?
そんなのダメだよーどう考えてもさ。

先日のニュースでは「デモはデモとして粛々とすすめる・・・」とかって発言したんでしょ?官房長官か首相かどちらかわからないけどさ。
この期に及んで粛々とすすめる?
まずは強引な成立はやめにしてもっと時間をかけて話し合う態度と誠実さが欲しいな。
はたからもても強引だもの。

 

住居も変われば肌も変わるのだよ

以前、引っ越し(北海道から関東へ)をして環境が変わった際に、酷い肌荒れを経験しました。顔の肌もかなり荒れてしまっていたので、それも悩みの種だったのですが、一番厄介だったのは意外にも首の肌荒れといちご鼻でした。

首の肌が荒れたのは、私にとって初めての事でした。今まで特に首のケアをした事もなかったので、何が原因で荒れてしまったのか検討もつかず、途方に暮れてしまいました。
しかも、首の一部には赤みも発生していたので、それを見た友人から「キスマークみたいだね。」と言われてしまった事もあり、本当に恥ずかしい思いをしました。一刻も早く治したい一心で、それを機に皮膚科に通い始めたのを今でも覚えています。
皮膚科から処方してもらった薬のおかげか、2~3ヶ月位で首の肌荒れは治ったのですが、未だに「なぜ、あんなに急激に首の肌が荒れてしまったのだろう?」と不思議に思っています。

皮膚科医からは「環境が変われば、ストレスで肌荒れするのも普通の事ですよ。」と言われたのですが、顔と首以外の肌はなぜか全く荒れませんでした。首の肌荒れは、できればもう二度と経験したくないです。いちご鼻 改善のほうは鼻の毛穴を取る洗顔料というのがあったのでそれを使っていたら綺麗にブツブツ無くなっちゃいました(^.^)

 

髪の毛が立たなくなってきたのは痛いべ

うちの旦那のことですけどね。
前は髪をワックスかなにか付けてバリッと立てていたけど、今ではワックス付けても立たなくなっているようです。

結局髪の毛の量が足りないので立つとかって問題じゃないでしょうね。
かくいう私も人のこと言えないわ(-_-;)
髪の毛の量が足りなくなってます。頭頂部とか薄くてペタンってなりますもんね。
髪質が直毛だからふわっとボリュームでないんですよね~
なんか髪型のバリエーションがないというかなんというか、物足りない。

歳と取るといろんなところがぼろでてきて悲しいですよね。そんなの気にしてられないけどさ。
さて、明日から一週間休みなしの仕事週間だよーがんばろー!!

 

夏の終わりに恋も終わる

夏が終るとあんなに燃え上がった恋もなんだか冷めてしまうことないですか?
あなただけではありません。

夏には燃え上がるような何だろ?魅力があるのです。
なんだかわからないけどそんな感じ。

秋に好きだった子にバッタリ会ってもあまりドキッとしないですよね。
夏特有の恰好とかシチュエーションとかも影響しているのかもしれない。

ということで夏も終わりましたね。
アウターでも用意しておこうかな(^.^)