互換性のあるプリンターインクを買いました。

純正のプリンターインクじゃないとインクが詰まってプリンターそのものが壊れますよ~なんて言われてますが、正直壊れたことなんかありません。

本当に壊れるんですかね?よくわからないけどあまり使わないような人だと純正インクでも詰まると思います。互換性のあるインクが原因じゃないような気がするけどね。

とにかくメッチャ安いので純正インクなんて買ってられないなと思って今回は互換性のあるインクを購入。

だってさ、純正だと3800円するのに互換性のあるインクだと600円ですよ?なにこの値段の差は(; ・`д・´)

プリンターで印刷する紙が多い時は純正使ってたらもったいないです。特に黒のみの印刷ならばすぐになくなりますからね。

なんであんなにインクが高いんだろうね。プリンターなんて6000円くらいで新品が買えますよね?まったく意味が分からないですよね。

この仕組み何とかしてほしいですよね。純正インク使っている人は純正使わないとプリンターが壊れると思っている人がいるけど、そんなことなったことないですけどね。

これも運なのかなぁ

 

脇汚いとか彼氏はショックだろうね~絶対ショック。

娘の話ですけど、わき処理していない状態の脇の下を偶然彼氏に見られたようです。

見た!という確証はないようだけど腕を伸ばして物を取ろうとしたときに半袖を着ていたからもしかして見られたかも( ;∀;)って言ってた。

だってその後の彼氏の雰囲気が変だったとも。それは絶対に脇 汚いの目撃したに決まっている。ようすが一変したってのは何かしらショックなことがあったはずだからね。

というか、もう春も近いのにわき処理をしていないってのが問題なんじゃないの?ちゃんときれいにしていないとさ~

で、どのくらい汚かったのか教えてもらったら、ブツブツどころじゃなくて1センチ近く脇毛が生えていたようです。

うわ~それは引くわーーまじか。もう無理なんじゃね?と脅かしときました。最悪だわーそれはないわー

黒くブツブツ程度だったらまだ許せるけど1センチも脇毛が生えている状態を見たならショックだったろう。衝撃映像だ。

まめに脇毛処理しないとさ。若いんだから伸びるのも早いと思う。それにしても最近の脱毛エステってすごい料金安くないですか?びっくりしますよね?

だって100円でわき脱毛とかってありえない料金ですよね?たぶんあれで客寄せして脇をキレイにした後は腕とか足の脱毛も進めてくるのかな。

そうしないとやってられないような料金ですもんね。

観葉植物が部屋にあると落ち着きます。

最近はまっているのが観葉植物です。育ててみるとなんだか可愛いです(^O^)/

水を与えると生き生きと青い小さなつぼみができてくるんですね。とても楽しいです。伸びすぎた枝は切って透明のビンに一輪挿しみたいに飾ると、これもまた風情があって可愛いんですよね、可愛いというかカフェみたいでおしゃれになりますよ。

今考えているのは大きなガラス瓶を買ってきて大きな切り枝をさしてダイニングテーブルに置くことです。でもあの大きな切り枝ってどこから手に入れればいいのかわからないんですよね(;´・ω・)

あれはどこかで買っているのか?それとも山の方に行って勝手に枝切りしてくるのか?勝手に持ってきてはだめですよね?みんなどうしているのだろうかと思っています。

前に公園の赤い実のなる木の横に「枝を折らないでください」と看板が設置しているのを見たことがあるけど、あれって枝切って持っていく人がいるってことですよね?

泥棒と同じじゃん。何やってんだか・・・

あと天井からつりさげる観葉植物の存在も気になっています。逆さにつるすタイプじゃなくて、ちゃんと受け皿も付けてぶら下げる紐ありますよね。あれを買ってきてつりさげたいなとかいろいろ想像しています。

 

仙台から札幌に引越す時に東日本大震災にあいました。

私は以前、宮城県仙台市から北海道札幌市へ引越しをしました。その際に、たくさんの引越し業者から見積もりを依頼し、一番安い業者をこちらのサービスで決めました。
その矢先、東日本大震災が起きました。私は既に札幌への飛行機の予約を済ませていたので、札幌へ行くことが出来たのですが、引越しの荷物がトラックでの運搬らしく、かなり引越し荷物の移動が難しい状況でした。

引越し荷物の運搬が出来ないと、私の札幌への移動を延期しなければなりません。もし、札幌への移動が延期となったら、仙台市で借りていたアパートの契約も延長しなければなりません。そうなると予定外の費用がかかってきます。

そんな中、「クロネコヤマト」は非常に柔軟な対応をしてくれて、本来はできない引越し荷物の運搬を、難しい状況の中、ルートを確保して下さいました。太平洋側からしかできないトラックの荷物の運搬を、日本海側からのルートを確保して下さいました。
そのおかげで予定通り引越しをすることができました。この引越しは非常に記憶に残る引越しとなりました。

ちょっと引越し荷物が届くのが遅れたけど、それはしょうがないです。あの震災の時にもうすでに荷物は段ボールに詰めて片付いていたので何も被害はなかったです( ;∀;)

ただ知っている人も被災しているときに逃げるように札幌に引越すということがいまだに引っかかっていました。そんなことで記憶に残るいまだに夢にも見るあの震災です。

 

早くランニングしたい

早くランニング開始したいです( ;∀;)
現在私はひざの故障で全治一か月の安静期間です。ちょっと前にそろそろ大丈夫かなと思って軽く走ってみたら激痛が!!!

やっぱりまだ安静なんだとそれからは本当に走ったり激しい運動も控えています。病院の先生には内緒ですけどね。走ったことなんかばれたら怒られるから。
車で走っているとたまにランニングしている人を見かけるたびに、あ~走れるっていいなーって指をくわえて眺めています。
気持ち良いだろうなーって・・・
でも安静にしていないとぶりかえすし我慢だな。

 

今年も父の日にプレゼントしました。

私は毎年、母の日と父の日にプレゼントを贈るようにしている。
初めて贈ったのは、大学入学を気に一人暮らしを始めた時からだ。
親元を離れてやっと有り難みがわかる、という典型的な例だと思う。

それから二十代後半に差し掛かり数回にわたってプレゼントを選んできたが、私は父の日のほうが贈りやすいと感じている。
それは母の日のカーネーションと違い、父の日には特定のものを贈るという風習がなく、選ぶ側としては、なにを選んでもよく自分がショッピングをしている感覚なので楽しい。

今までに、お酒関係の飲食物や衣服のような典型的なプレゼント以外に、実家にあると自分も嬉しい体脂肪計測定のできる体重計を買ったこともあった。
少し自分勝手だが、父はどんなプレゼントでも喜んでくれた。例えば失礼かと思ったけど歯周病予防 歯磨き粉を贈った時もすごく喜んでくれた(+_+)
それが私が年に一度、離れて暮らしている父への感謝の表し方であり、男同士、直接「ありがとう」と言いにくい関係でも伝えられるいい機会になっている。

昨年、2つ下の弟もとうとう実家を離れて暮らし始めた。
今まで一度も父の日にプレゼントを贈っていなかった彼も、その年からプレゼントを送ってきたと聞き、離れているからこそ「父の日」というのは特別で、『父の日だから』という理由(いいわけ)を元に感謝を伝えられるいい機会だと思っている。

 

おじいさんが自転車で転んでた。

さっきびっくりしたことがありました!
本当に日常のことでつまらないことかもしれませんが、衝撃だったので書いています。
道路の工事中をしていてちゃんと工事中の柵もあったし、三角のポールで「危険!近寄るな」みたいな標識もあったんだけど、自転車で走ってきたおじいちゃんがその柵を突き破って一瞬見えなくなったんです(*_*)
私はちょっと離れた通りを挟んでバス停で待っていたから向かい側のおじいちゃんを見てたんですが、工事をしている穴に落ちたんです。
周りはもう大騒ぎでしたよ!救急車は来るわ。
けっこう深い穴だったから引き上げることもできずに上から大丈夫か!!とか声かけるだけでその後は救急車が着てレスキューも来てました。
ビックリしました。
おじいちゃんその後どうなったのか・・・・
あの高さから落ちれば若い人でも大けがすると思うけど。

 

上野公園の桜が満開でしたね。

年々おもうのですが、上野公園の桜ってピンクじゃなくて白っぽくなっていると思いませんか?ソメイヨシノだと思うんだけど色が落ちてきているような気がします。

それにしても人が多くて座って花見なんてゆっくりできるような感じじゃないです。もう人ごみをかき分けながらだから桜を見る余裕なんてないです。ちょっと離れたところの屋上にでも登って全体を見るほうが綺麗かもしれませんね。東京の行楽地は人が多すぎて疲れるわ(-_-メ)
友達とかは桜を見に行くときは東北に行くようですけどね。私からすると桜を見にわざわざ東北まで行くのもどうかと思うけど人がいないので本当にゆっくりと花見ができるようです。今年は秋田県の角館 ホテルを予約したとかって言ってたな。
ちょうどゴールデンウイークあたりに見ごろということで休みにバッチリだもんね。
私はGWも仕事だから無理だわ。GWは忙しい時期なんだよね。絶対に休めないわ。

 

サカムケアって売れてるんだ

確かにうちでもサカムケアは常備しています。
塗る絆創膏ってやつで水仕事の時に切り傷とかあっても染みないので助かるんですよね(^-^)

普通の絆創膏だと水にぬれると剥がれてくるでしょ?それに不衛生だし。
これが中国観光客に爆買いされているらしいです。
12の神薬とかって評判になっているようです。今日のスッキリ!でやってました。
その中にうちでも常備している薬が結構入っていました。

それにしても中国って薬も自分たちの国の物は信じられないのかなぁ
どうなっているんだろう・・・

 

30歳を過ぎると急激に太りますね・・・運動不足なのかしら?

私はアラサー主婦なのですが20歳の頃と比べると7キロも太ってしまいました。
子供が1人いるのですが、毎日疲れるわりには運動にはなっていないようで、気付けばぶくぶく太ってしまいましたΣ(゚д゚;)
25歳を過ぎるとけっこう女性は太りやすくなるって友達にも言われましたが、確かにそうなのかもしれません。
このままではだめだなぁって思って最近ORBIS(オルビス)プチシェイクのダイエットを始めてみました。
今のところかなり調子よく体重ダウンができています(*´∇`*)

このオルビスのプチシェイクは、お隣さんが教えてくれたんですが、その方は40代なんですがかなりお痩せになったみたいです。
まだ30代の私ならもっと効果でるわよって言われて始めてみました(‘▽’*)
買う前にいろいろ調べてみたんですが、プチシェイクはクチコミなどを見てもすごく評判がいいですね。
タレントの紗栄子さんもボディーラインをキープしたいときに飲んでいるようです。とまぁダイエットを始めてしまったんだけど、その前に口が思いっきり開けられないので、もしかして顎関節症なのかなぁ~とか本当は勉強しないとダメなんだけどね。
年とるといろいろやることがあるんですよねー
やっと子供も独立したから趣味とか楽しみにしていたんだけどさ、なにかと大変だよ。