早くランニングしたい

早くランニング開始したいです( ;∀;)
現在私はひざの故障で全治一か月の安静期間です。ちょっと前にそろそろ大丈夫かなと思って軽く走ってみたら激痛が!!!

やっぱりまだ安静なんだとそれからは本当に走ったり激しい運動も控えています。病院の先生には内緒ですけどね。走ったことなんかばれたら怒られるから。
車で走っているとたまにランニングしている人を見かけるたびに、あ~走れるっていいなーって指をくわえて眺めています。
気持ち良いだろうなーって・・・
でも安静にしていないとぶりかえすし我慢だな。

 

今年も父の日にプレゼントしました。

私は毎年、母の日と父の日にプレゼントを贈るようにしている。
初めて贈ったのは、大学入学を気に一人暮らしを始めた時からだ。
親元を離れてやっと有り難みがわかる、という典型的な例だと思う。

それから二十代後半に差し掛かり数回にわたってプレゼントを選んできたが、私は父の日のほうが贈りやすいと感じている。
それは母の日のカーネーションと違い、父の日には特定のものを贈るという風習がなく、選ぶ側としては、なにを選んでもよく自分がショッピングをしている感覚なので楽しい。

今までに、お酒関係の飲食物や衣服のような典型的なプレゼント以外に、実家にあると自分も嬉しい体脂肪計測定のできる体重計を買ったこともあった。
少し自分勝手だが、父はどんなプレゼントでも喜んでくれた。例えば失礼かと思ったけど歯周病予防 歯磨き粉を贈った時もすごく喜んでくれた(+_+)
それが私が年に一度、離れて暮らしている父への感謝の表し方であり、男同士、直接「ありがとう」と言いにくい関係でも伝えられるいい機会になっている。

昨年、2つ下の弟もとうとう実家を離れて暮らし始めた。
今まで一度も父の日にプレゼントを贈っていなかった彼も、その年からプレゼントを送ってきたと聞き、離れているからこそ「父の日」というのは特別で、『父の日だから』という理由(いいわけ)を元に感謝を伝えられるいい機会だと思っている。

 

おじいさんが自転車で転んでた。

さっきびっくりしたことがありました!
本当に日常のことでつまらないことかもしれませんが、衝撃だったので書いています。
道路の工事中をしていてちゃんと工事中の柵もあったし、三角のポールで「危険!近寄るな」みたいな標識もあったんだけど、自転車で走ってきたおじいちゃんがその柵を突き破って一瞬見えなくなったんです(*_*)
私はちょっと離れた通りを挟んでバス停で待っていたから向かい側のおじいちゃんを見てたんですが、工事をしている穴に落ちたんです。
周りはもう大騒ぎでしたよ!救急車は来るわ。
けっこう深い穴だったから引き上げることもできずに上から大丈夫か!!とか声かけるだけでその後は救急車が着てレスキューも来てました。
ビックリしました。
おじいちゃんその後どうなったのか・・・・
あの高さから落ちれば若い人でも大けがすると思うけど。

 

上野公園の桜が満開でしたね。

年々おもうのですが、上野公園の桜ってピンクじゃなくて白っぽくなっていると思いませんか?ソメイヨシノだと思うんだけど色が落ちてきているような気がします。

それにしても人が多くて座って花見なんてゆっくりできるような感じじゃないです。もう人ごみをかき分けながらだから桜を見る余裕なんてないです。ちょっと離れたところの屋上にでも登って全体を見るほうが綺麗かもしれませんね。東京の行楽地は人が多すぎて疲れるわ(-_-メ)
友達とかは桜を見に行くときは東北に行くようですけどね。私からすると桜を見にわざわざ東北まで行くのもどうかと思うけど人がいないので本当にゆっくりと花見ができるようです。今年は秋田県の角館 ホテルを予約したとかって言ってたな。
ちょうどゴールデンウイークあたりに見ごろということで休みにバッチリだもんね。
私はGWも仕事だから無理だわ。GWは忙しい時期なんだよね。絶対に休めないわ。

 

サカムケアって売れてるんだ

確かにうちでもサカムケアは常備しています。
塗る絆創膏ってやつで水仕事の時に切り傷とかあっても染みないので助かるんですよね(^-^)

普通の絆創膏だと水にぬれると剥がれてくるでしょ?それに不衛生だし。
これが中国観光客に爆買いされているらしいです。
12の神薬とかって評判になっているようです。今日のスッキリ!でやってました。
その中にうちでも常備している薬が結構入っていました。

それにしても中国って薬も自分たちの国の物は信じられないのかなぁ
どうなっているんだろう・・・

 

30歳を過ぎると急激に太りますね・・・運動不足なのかしら?

私はアラサー主婦なのですが20歳の頃と比べると7キロも太ってしまいました。
子供が1人いるのですが、毎日疲れるわりには運動にはなっていないようで、気付けばぶくぶく太ってしまいましたΣ(゚д゚;)
25歳を過ぎるとけっこう女性は太りやすくなるって友達にも言われましたが、確かにそうなのかもしれません。
このままではだめだなぁって思って最近ORBIS(オルビス)プチシェイクのダイエットを始めてみました。
今のところかなり調子よく体重ダウンができています(*´∇`*)

このオルビスのプチシェイクは、お隣さんが教えてくれたんですが、その方は40代なんですがかなりお痩せになったみたいです。
まだ30代の私ならもっと効果でるわよって言われて始めてみました(‘▽’*)
買う前にいろいろ調べてみたんですが、プチシェイクはクチコミなどを見てもすごく評判がいいですね。
タレントの紗栄子さんもボディーラインをキープしたいときに飲んでいるようです。とまぁダイエットを始めてしまったんだけど、その前に口が思いっきり開けられないので顎関節症 治し方とか本当は勉強しないとダメなんだけどね。
年とるといろいろやることがあるんですよねー
やっと子供も独立したから趣味とか楽しみにしていたんだけどさ、なにかと大変だよ。

 

熟睡度が足りないと日中辛い

本当に眠くなります((+_+))
特に午後の後は睡魔との戦いです。コックリコックリ頭が落ちますが、寝ていない振りをしたりして仕事しています。
女性上司がいるときは後ろからトントンと肩をたたき、「15分だけ仮眠しなさい」といってきたりします。

これが男性上司だとバンと肩をたたいてきますからね。この違い。。

まぁ仕事中に居眠りするほうが悪いのですが、睡眠では時間より質を気にしるようにしています。私の場合は最低でも0時までには就寝するようにしています。午前様になると顔の調子も悪いし疲れが取れませんからね。
40歳過ぎるといろいろ体調管理が難しいんですよ~

 

たまに半身浴すると気持ち良いよ。

私は以前肥満気味で吹き出物が非常に多かったのですが、その吹き出物を癖でよく潰したり掻きむしったりしていました。そこから現在は肥満も解消ができたのですが潰した吹き出物の跡が背中や二の腕にたくさん出来てしまいました。
背中や二の腕だけならまだよかったんだけどボツボツになったときはさすがに落ち込みましたよ((+_+))
ここまでなるか、、、って。

化粧水で潤いをもたせたりベビーオイルを塗ったりもしたのですがなかなか治らず、現在は増えてはいないのですが結局跡が消えないままです。そのため夏場になった際のプールや海でも自信を持って肌を出すこともしにくく、季節関係なしで言えば温泉なども同じ理由で少し犬猿しがちです。

今現在もベビーオイルを塗るのと新陳代謝を上げるために半身浴を続けているのですが、これでも改善されない時は皮膚科に行こうかと思っています。どうしても乾燥肌も持っているので乾燥すると吹き出物の跡から皮がめくれてしまうので、跡半年ほど様子を見て改善できない時は次の冬が来るまでの間に皮膚科に通って治療をしながら改善させようと思っています。

 

ウェララブルの可能性

Appleウォッチで一段とウェララブルに注目が集まっていますよね。
世の中健康志向なんだろうね~ランニング人口もぐっと増えてますもんね、日本でも。

公園というとランニングしている人が多い多い(-_-;)
前なんてそんなにいなかったでしょ?街を歩いていも大きな道路の歩道とか走って通り抜けるのでちょっと危ない時ありますよね。
ひやっとするとき。

私は自転車みたいにランニング用のレーンを作ってほしいと思うもん。ベビーカーを押していると本当に怖いですよ!ランニングって音がしないから危ないんですよね。走っているほうはイヤフォンをしていることがほとんどなのであっち側も音が聞こえないわけで…

皇居周りとか歩くのが申し訳ないくらいにランニングする人だらけです。
もうちょっとゆっくりと皇居回りも散歩したいけどあれだけ多いと気が引けるな。
こうなってくるとランニングする人のマナーもいろいろ出てくるだろうなぁ

 

もう一度子育てしたいと思うとき

便秘でずっと悩み続けてきましたが、最近解消してきた30代の主婦です。
私の便秘はかなり酷いので、もうぽっこりお腹がひどくなって「妊娠してるの?」なんて聞かれてしまうくらいでした(つд⊂)
でも、最近はかなり解消できました。
いままでいろいろな便秘解消商品を使ってみましたが、逆に下痢になって肌がカサカサになったり、全く効果が無かったり散々な目に合っているのでちょっと信じられませんでしたね~

私みたいに判断できる大人ならいいけど赤ちゃん便秘とかの問題になるとしゃべれないので本当に困るようです(-_-)
この前妊婦だった友達が言ってました。
私も一人の子を育てたけど、うちの子は便秘にならなかったのでその苦労がよくわかりませんが、話を聞いているだけでも大変そうでした。

子育てってその時は大変だーって思うんだけど、子供が大きくなって世話から離れてしまうとあの当時の子育てしている状況が思い出されていとおしくなります。
うちのダンナももう一度子育てしたいなっていっています。旦那なんて赤ちゃんの時からかわいくて仕事もすぐに飛んでくるように帰ってきてました。今は飲んで来たりして22時過ぎが普通になっちゃいましたけどね。
本当に子育てって大変だけど楽しいひと時でした。私たち夫婦が子供に育てられているような感じにも思ってました。

今度子育てするときは孫の時だといいね♪って旦那とも話しています。その時が来るまで楽しみに待っているとしましょう。