観葉植物が部屋にあると落ち着きます。

最近はまっているのが観葉植物です。育ててみるとなんだか可愛いです(^O^)/

水を与えると生き生きと青い小さなつぼみができてくるんですね。とても楽しいです。伸びすぎた枝は切って透明のビンに一輪挿しみたいに飾ると、これもまた風情があって可愛いんですよね、可愛いというかカフェみたいでおしゃれになりますよ。

今考えているのは大きなガラス瓶を買ってきて大きな切り枝をさしてダイニングテーブルに置くことです。でもあの大きな切り枝ってどこから手に入れればいいのかわからないんですよね(;´・ω・)

あれはどこかで買っているのか?それとも山の方に行って勝手に枝切りしてくるのか?勝手に持ってきてはだめですよね?みんなどうしているのだろうかと思っています。

前に公園の赤い実のなる木の横に「枝を折らないでください」と看板が設置しているのを見たことがあるけど、あれって枝切って持っていく人がいるってことですよね?

泥棒と同じじゃん。何やってんだか・・・

あと天井からつりさげる観葉植物の存在も気になっています。逆さにつるすタイプじゃなくて、ちゃんと受け皿も付けてぶら下げる紐ありますよね。あれを買ってきてつりさげたいなとかいろいろ想像しています。