互換性のあるプリンターインクを買いました。

純正のプリンターインクじゃないとインクが詰まってプリンターそのものが壊れますよ~なんて言われてますが、正直壊れたことなんかありません。

本当に壊れるんですかね?よくわからないけどあまり使わないような人だと純正インクでも詰まると思います。互換性のあるインクが原因じゃないような気がするけどね。

とにかくメッチャ安いので純正インクなんて買ってられないなと思って今回は互換性のあるインクを購入。

だってさ、純正だと3800円するのに互換性のあるインクだと600円ですよ?なにこの値段の差は(; ・`д・´)

プリンターで印刷する紙が多い時は純正使ってたらもったいないです。特に黒のみの印刷ならばすぐになくなりますからね。

なんであんなにインクが高いんだろうね。プリンターなんて6000円くらいで新品が買えますよね?まったく意味が分からないですよね。

この仕組み何とかしてほしいですよね。純正インク使っている人は純正使わないとプリンターが壊れると思っている人がいるけど、そんなことなったことないですけどね。

これも運なのかなぁ

 

おじいさんが自転車で転んでた。

さっきびっくりしたことがありました!
本当に日常のことでつまらないことかもしれませんが、衝撃だったので書いています。
道路の工事中をしていてちゃんと工事中の柵もあったし、三角のポールで「危険!近寄るな」みたいな標識もあったんだけど、自転車で走ってきたおじいちゃんがその柵を突き破って一瞬見えなくなったんです(*_*)
私はちょっと離れた通りを挟んでバス停で待っていたから向かい側のおじいちゃんを見てたんですが、工事をしている穴に落ちたんです。
周りはもう大騒ぎでしたよ!救急車は来るわ。
けっこう深い穴だったから引き上げることもできずに上から大丈夫か!!とか声かけるだけでその後は救急車が着てレスキューも来てました。
ビックリしました。
おじいちゃんその後どうなったのか・・・・
あの高さから落ちれば若い人でも大けがすると思うけど。

 

サカムケアって売れてるんだ

確かにうちでもサカムケアは常備しています。
塗る絆創膏ってやつで水仕事の時に切り傷とかあっても染みないので助かるんですよね(^-^)

普通の絆創膏だと水にぬれると剥がれてくるでしょ?それに不衛生だし。
これが中国観光客に爆買いされているらしいです。
12の神薬とかって評判になっているようです。今日のスッキリ!でやってました。
その中にうちでも常備している薬が結構入っていました。

それにしても中国って薬も自分たちの国の物は信じられないのかなぁ
どうなっているんだろう・・・

 

熟睡度が足りないと日中辛い

本当に眠くなります((+_+))
特に午後の後は睡魔との戦いです。コックリコックリ頭が落ちますが、寝ていない振りをしたりして仕事しています。
女性上司がいるときは後ろからトントンと肩をたたき、「15分だけ仮眠しなさい」といってきたりします。

これが男性上司だとバンと肩をたたいてきますからね。この違い。。

まぁ仕事中に居眠りするほうが悪いのですが、睡眠では時間より質を気にしるようにしています。私の場合は最低でも0時までには就寝するようにしています。午前様になると顔の調子も悪いし疲れが取れませんからね。
40歳過ぎるといろいろ体調管理が難しいんですよ~

 

プチ大掃除しちゃってます。

暖かいうちにちょっと軽い大掃除をしておくと年末に楽なんですよね。
毎年この季節にプチ大掃除をしています(^.^)

以前は犬を飼っていたので掃除しても1日で汚れまくりでした・・・ということで妹に掃除用具を借りて掃除しています。
拭き掃除が立ったままできる、洗剤がいらないので手が荒れないで掃除ができる、頑固な汚れでも力を入れずに掃除できる、簡単に掃除できるので、家事の時間が短縮できる、ほこりを巻き上げないので、子供にも安心という売り文句の掃除グッズです(あえて名前は出しません)

いろいろありますが、やっぱり手軽で時間短縮っていいですよね(゜∀´*)b
本当に他にもたくさん家事ってありますから、床の雑巾がけはきついんです。
子供や犬が汚した場所だけではなくて、キッチンの床の掃除なんて油もベトベトで本当に大変です(´Д`)
あと、かなり時間も節約できているので、心に余裕が出たのか家族にも優しくできるようになった気がします(‘▽’*)
そんなことで左右されてたらいけないんでしょうけど・・。
一度使ったらもう雑巾がけの掃除には戻れないと思うくらい楽です。
まさに主婦の味方だなぁと思います(o^∇^o)ノ
ペットを飼っているなら家の中がびっくりするくらいにきれいになりますよ!

 

髪の毛が立たなくなってきたのは痛いべ

うちの旦那のことですけどね。
前は髪をワックスかなにか付けてバリッと立てていたけど、今ではワックス付けても立たなくなっているようです。

結局髪の毛の量が足りないので立つとかって問題じゃないでしょうね。
かくいう私も人のこと言えないわ(-_-;)
髪の毛の量が足りなくなってます。頭頂部とか薄くてペタンってなりますもんね。
髪質が直毛だからふわっとボリュームでないんですよね~
なんか髪型のバリエーションがないというかなんというか、物足りない。

歳と取るといろんなところがぼろでてきて悲しいですよね。そんなの気にしてられないけどさ。
さて、明日から一週間休みなしの仕事週間だよーがんばろー!!

 

夏の終わりに恋も終わる

夏が終るとあんなに燃え上がった恋もなんだか冷めてしまうことないですか?
あなただけではありません。

夏には燃え上がるような何だろ?魅力があるのです。
なんだかわからないけどそんな感じ。

秋に好きだった子にバッタリ会ってもあまりドキッとしないですよね。
夏特有の恰好とかシチュエーションとかも影響しているのかもしれない。

ということで夏も終わりましたね。
アウターでも用意しておこうかな(^.^)