熟睡度が足りないと日中辛い

本当に眠くなります((+_+))
特に午後の後は睡魔との戦いです。コックリコックリ頭が落ちますが、寝ていない振りをしたりして仕事しています。
女性上司がいるときは後ろからトントンと肩をたたき、「15分だけ仮眠しなさい」といってきたりします。

これが男性上司だとバンと肩をたたいてきますからね。この違い。。

まぁ仕事中に居眠りするほうが悪いのですが、睡眠では時間より質を気にしるようにしています。私の場合は最低でも0時までには就寝するようにしています。午前様になると顔の調子も悪いし疲れが取れませんからね。
40歳過ぎるといろいろ体調管理が難しいんですよ~

 

たまに半身浴すると気持ち良いよ。

私は以前肥満気味で吹き出物が非常に多かったのですが、その吹き出物を癖でよく潰したり掻きむしったりしていました。そこから現在は肥満も解消ができたのですが潰した吹き出物の跡が背中や二の腕にたくさん出来てしまいました。
背中や二の腕だけならまだよかったんだけどボツボツになったときはさすがに落ち込みましたよ((+_+))
ここまでなるか、、、って。

化粧水で潤いをもたせたりベビーオイルを塗ったりもしたのですがなかなか治らず、現在は増えてはいないのですが結局跡が消えないままです。そのため夏場になった際のプールや海でも自信を持って肌を出すこともしにくく、季節関係なしで言えば温泉なども同じ理由で少し犬猿しがちです。

今現在もベビーオイルを塗るのと新陳代謝を上げるために半身浴を続けているのですが、これでも改善されない時は皮膚科に行こうかと思っています。どうしても乾燥肌も持っているので乾燥すると吹き出物の跡から皮がめくれてしまうので、跡半年ほど様子を見て改善できない時は次の冬が来るまでの間に皮膚科に通って治療をしながら改善させようと思っています。

 

ウェララブルの可能性

Appleウォッチで一段とウェララブルに注目が集まっていますよね。
世の中健康志向なんだろうね~ランニング人口もぐっと増えてますもんね、日本でも。

公園というとランニングしている人が多い多い(-_-;)
前なんてそんなにいなかったでしょ?街を歩いていも大きな道路の歩道とか走って通り抜けるのでちょっと危ない時ありますよね。
ひやっとするとき。

私は自転車みたいにランニング用のレーンを作ってほしいと思うもん。ベビーカーを押していると本当に怖いですよ!ランニングって音がしないから危ないんですよね。走っているほうはイヤフォンをしていることがほとんどなのであっち側も音が聞こえないわけで…

皇居周りとか歩くのが申し訳ないくらいにランニングする人だらけです。
もうちょっとゆっくりと皇居回りも散歩したいけどあれだけ多いと気が引けるな。
こうなってくるとランニングする人のマナーもいろいろ出てくるだろうなぁ

 

もう一度子育てしたいと思うとき

便秘でずっと悩み続けてきましたが、最近解消してきた30代の主婦です。
私の便秘はかなり酷いので、もうぽっこりお腹がひどくなって「妊娠してるの?」なんて聞かれてしまうくらいでした(つд⊂)
でも、最近はかなり解消できました。
いままでいろいろな便秘解消商品を使ってみましたが、逆に下痢になって肌がカサカサになったり、全く効果が無かったり散々な目に合っているのでちょっと信じられませんでしたね~

私みたいに判断できる大人ならいいけど赤ちゃん便秘とかの問題になるとしゃべれないので本当に困るようです(-_-)
この前妊婦だった友達が言ってました。
私も一人の子を育てたけど、うちの子は便秘にならなかったのでその苦労がよくわかりませんが、話を聞いているだけでも大変そうでした。

子育てってその時は大変だーって思うんだけど、子供が大きくなって世話から離れてしまうとあの当時の子育てしている状況が思い出されていとおしくなります。
うちのダンナももう一度子育てしたいなっていっています。旦那なんて赤ちゃんの時からかわいくて仕事もすぐに飛んでくるように帰ってきてました。今は飲んで来たりして22時過ぎが普通になっちゃいましたけどね。
本当に子育てって大変だけど楽しいひと時でした。私たち夫婦が子供に育てられているような感じにも思ってました。

今度子育てするときは孫の時だといいね♪って旦那とも話しています。その時が来るまで楽しみに待っているとしましょう。

 

プチ大掃除しちゃってます。

暖かいうちにちょっと軽い大掃除をしておくと年末に楽なんですよね。
毎年この季節にプチ大掃除をしています(^.^)

以前は犬を飼っていたので掃除しても1日で汚れまくりでした・・・ということで妹に掃除用具を借りて掃除しています。
拭き掃除が立ったままできる、洗剤がいらないので手が荒れないで掃除ができる、頑固な汚れでも力を入れずに掃除できる、簡単に掃除できるので、家事の時間が短縮できる、ほこりを巻き上げないので、子供にも安心という売り文句の掃除グッズです(あえて名前は出しません)

いろいろありますが、やっぱり手軽で時間短縮っていいですよね(゜∀´*)b
本当に他にもたくさん家事ってありますから、床の雑巾がけはきついんです。
子供や犬が汚した場所だけではなくて、キッチンの床の掃除なんて油もベトベトで本当に大変です(´Д`)
あと、かなり時間も節約できているので、心に余裕が出たのか家族にも優しくできるようになった気がします(‘▽’*)
そんなことで左右されてたらいけないんでしょうけど・・。
一度使ったらもう雑巾がけの掃除には戻れないと思うくらい楽です。
まさに主婦の味方だなぁと思います(o^∇^o)ノ
ペットを飼っているなら家の中がびっくりするくらいにきれいになりますよ!