おじいさんが自転車で転んでた。

さっきびっくりしたことがありました!
本当に日常のことでつまらないことかもしれませんが、衝撃だったので書いています。
道路の工事中をしていてちゃんと工事中の柵もあったし、三角のポールで「危険!近寄るな」みたいな標識もあったんだけど、自転車で走ってきたおじいちゃんがその柵を突き破って一瞬見えなくなったんです(*_*)
私はちょっと離れた通りを挟んでバス停で待っていたから向かい側のおじいちゃんを見てたんですが、工事をしている穴に落ちたんです。
周りはもう大騒ぎでしたよ!救急車は来るわ。
けっこう深い穴だったから引き上げることもできずに上から大丈夫か!!とか声かけるだけでその後は救急車が着てレスキューも来てました。
ビックリしました。
おじいちゃんその後どうなったのか・・・・
あの高さから落ちれば若い人でも大けがすると思うけど。

 

上野公園の桜が満開でしたね。

年々おもうのですが、上野公園の桜ってピンクじゃなくて白っぽくなっていると思いませんか?ソメイヨシノだと思うんだけど色が落ちてきているような気がします。

それにしても人が多くて座って花見なんてゆっくりできるような感じじゃないです。もう人ごみをかき分けながらだから桜を見る余裕なんてないです。ちょっと離れたところの屋上にでも登って全体を見るほうが綺麗かもしれませんね。東京の行楽地は人が多すぎて疲れるわ(-_-メ)
友達とかは桜を見に行くときは東北に行くようですけどね。私からすると桜を見にわざわざ東北まで行くのもどうかと思うけど人がいないので本当にゆっくりと花見ができるようです。今年は秋田県の角館のホテルを予約したとかって言ってたな。
ちょうどゴールデンウイークあたりに見ごろということで休みにバッチリだもんね。
私はGWも仕事だから無理だわ。GWは忙しい時期なんだよね。絶対に休めないわ。