仙台から札幌に引越す時に東日本大震災にあいました。

私は以前、宮城県仙台市から北海道札幌市へ引越しをしました。その際に、たくさんの引越し業者から見積もりを依頼し、一番安い業者をこちらのサービスで決めました。
その矢先、東日本大震災が起きました。私は既に札幌への飛行機の予約を済ませていたので、札幌へ行くことが出来たのですが、引越しの荷物がトラックでの運搬らしく、かなり引越し荷物の移動が難しい状況でした。

引越し荷物の運搬が出来ないと、私の札幌への移動を延期しなければなりません。もし、札幌への移動が延期となったら、仙台市で借りていたアパートの契約も延長しなければなりません。そうなると予定外の費用がかかってきます。

そんな中、「クロネコヤマト」は非常に柔軟な対応をしてくれて、本来はできない引越し荷物の運搬を、難しい状況の中、ルートを確保して下さいました。太平洋側からしかできないトラックの荷物の運搬を、日本海側からのルートを確保して下さいました。
そのおかげで予定通り引越しをすることができました。この引越しは非常に記憶に残る引越しとなりました。

ちょっと引越し荷物が届くのが遅れたけど、それはしょうがないです。あの震災の時にもうすでに荷物は段ボールに詰めて片付いていたので何も被害はなかったです( ;∀;)

ただ知っている人も被災しているときに逃げるように札幌に引越すということがいまだに引っかかっていました。そんなことで記憶に残るいまだに夢にも見るあの震災です。